【シャワーに取り付けて簡単アロマtime♪】韓国発の最新アロマバスグッズの使い方まとめ

【シャワーに取り付けて簡単アロマtime♪】韓国発の最新アロマバスグッズの使い方まとめ

シャワーに取り付けて簡単にアロマの香りをバスルームに取り入れられる『ビタミンシャワーフィルターfravita』というバスグッズをご存知ですか。
使い方はとても簡単で直感的で、水道水中に含まれる残留塩素と不純物を取り除き、バスルームをアロマのいい香りにすることができるシャワーフィルターです。

一般的な「シャワーフィルター(浄水器)」には、水道水中の残留塩素や不純物を取り除く機能が備えられていますが、『ビタミンシャワーフィルターfravita』は美活と落ち着くバスタイムを提供する、より新しく革新的なシャワーフィルターとなっています。

フィルタージェルにはビタミンC(塩素を除去する)、カタツムリ粘液・オリーブオイル(肌のうるおいを保つ)、ミルクパウダー(肌を整える)、トレハロース(皮膚を保護する)といった成分が含まれており、シャワーの水を浴びるだけでこれらの成分が肌に染み渡っていきます。

アロマの利点

アロマに関する効果は専門家によって意見が分かれますが、自律神経との関係性を明らかにするなどのいくつかの研究がされています。本製品にはそういった治療的効果はありませんが、アロマによって気分転換ができる点を重要視しています。
睡眠する前の気分転換に、その日の気分に合わせたアロマを選ぶなど、違うアロマを試しながら多様な芳香を楽しんでいただけます。

シャワーに取り付けて「浴びる美容水」

『ビタミンシャワーフィルターfravita』はシャワーに取り付けして塩素除去を行い、なおかつ、美容に嬉しい成分とアロマの香りをシャワーの水に含ませることができます。
シャワーヘッドの上下ネジ部分は一部のシャワーを除いて国際汎用基準に基づいて製造されているため、ほとんど全てのシャワーヘッドに簡単に取り付けできます。

①シャワーヘッドをシャワーフックにかけた状態にします。
②シャワーヘッドの下部にある接続部を回してホースを取り外し、ホースとヘッドの間にfravitaシャワーフィルターをはめ込みます。
※ゴムリングを使うことで、フィルターとシャワーヘッド間の密着力が強くなり、微細な水漏れも防ぐことができます。
→シャワーホースの下部から水漏れがある場合:
ゴムリングを取り外してから再度 fravita シャワーフィルターを設置してください。
→シャワーホースの上部から水漏れがある場合、水漏れしている部分のゴムリングを取り外したり追加したりして水漏れを調整してください。

シャワーの水はバスルームの床で跳ね返って、アロマの芳しい香りがバスルーム内に広がります。シャワーをひねるだけで、バスルームでリラックスすることができます。シャワーに取り付けるアロマによって、お風呂の時間が楽しく過ごせます。
また、シャワーの水は石灰が含まれておりアルカリ性を示しますが、シャワーフィルターを通すことでお肌に適切な弱酸性(pH5.5-6.0)に変換されます。軟水化されたシャワーの水は石けんやシャンプーの泡立ちをよくしてくれるため、たっぷりの泡でヘアケア・スキンケアができます。

水栓に設置して「美容水浴」を楽しもう

『ビタミンシャワーフィルターfravita』はシャワーフィルターでありながら、その用途はシャワーだけに留まりません。お風呂の水栓(給湯用とシャワー用が一体になっている水栓)に『ビタミンシャワーフィルターfravita』を取り付ける使い方もあります。
これにより、シャワーホース内の錆びつきを防ぐこともできるだけでなく、お風呂に入る際のお湯を美容水に変えて入浴することもできるのです。
※ただし、バス給湯用とシャワー用が分離していない水栓に限ります。
シャワーに取り付ける使い方に比べて、水栓の種類によってやや手間はかかる可能性がありますが、美容水浴の効果は絶大です。水栓に取り付ける使い方は以下の通りです。

①水栓下端のホースの連結ネジを緩めてホースを本体から取り外します。
※場合によってはモンキーレンチが必要になることがあります。
②水栓のホースを取り外した箇所にfravitaシャワーフィルターを取り付けます。
※フィルターの上部から水漏れがある場合、黒のゴムリングを別途取り付けてください。

お気付きの通り、シャワーに取り付ける使い方と水栓に取り付ける使い方は、基本的に手順が同じです。ただし、水栓の種類によってはモンキーレンチが必要な場合がありますのでご注意下さい。
なお、水栓については日本を除いて国際汎用基準に則って作られているので、海外にお住まいの方はスムーズに取り付け可能です。

使う上での注意点

fravitaシャワーフィルターは製品一本当たり7,200L ほどのシャワーの水を浄水できます。
使用期限は製造日から3年、開封後6か月です。使用期限を過ぎた製品は香りが落ちていたり、フィルターの効果が低下したりする場合があります。
使用水温は4〜50度です。給湯時に温度を上げすぎるとフィルター内部のジェルが劣化し、アロマの香りやビタミンが弱まる場合があります。60度以上のお湯を使う場合、製品の寿命が著しく短くなるのでご注意ください。

まとめ

『ビタミンシャワーフィルターfravita』はホースを取り外して、取り外した部分にフィルターを取り付けて繋ぎ直すことで簡単に使えます。
また、用途はシャワーだけでなく水栓にも取り付け可能なので、水道管の錆をフィルターでガードし、シャワーホース内の錆付きを抑えられます。また、給湯用とシャワー用が一体になっている水栓では、アロマの香りに包まれながら「美容水浴」が楽しめます。

CTA画像
『ビタミンシャワーフィルターfravita』は多様なラインナップのアロマの香りを楽しめるシャワーフィルターです。99.9%塩素除去するための濃縮ビタミンCと錆・不純物を除去するためのセディメントフィルターを備えており、硬水を軟水化することでお肌に適切な酸性(pH5.5-6.0)の水を作れます。
健康肌の革命fravita
ブログに戻る

Featured collection

ビタミンシャワーフィルターfravita

身体を洗い流すというシャワーのシンプルな役割を超え、身体の美容ケアやイキイキした生活に寄与する製品。浴びる水を美容水に変え、有意義なバスタイムをあなたに。

Shop now