韓国で大流行中の美肌習慣!オルチャンのような瑞々しいスキンケアの秘訣はfravitaにあり

韓国で大流行中の美肌習慣!オルチャンのような瑞々しいスキンケアの秘訣はfravitaにあり

韓国の美男子美少女(オルチャン)のようなハリのある美しい肌を手に入れるにはどうすればいい?

なぜ、韓国の人達は美肌なのか?理由はいくつもあります。

代表的なのが食生活。カプサイシンを多く含んだいわゆる辛い料理は、血行を促進して新陳代謝を高めてくれます。それに加えてサンチュや付け合わせのナムルなど、お肉に負けないぐらい野菜の多い食生活をしています。

他にもキムチなどの発酵食品、参鶏湯などコラーゲンたっぷりの韓国料理も、美肌に効果的だと言われていますね。

それからオンとオフをきっちりと使い分けている韓国人女性たちは平日に仕事をしている女性なら休日はできるだけノーメイクで過ごしたり、夜はしっかりとメイクを落として肌への負担を減らすということを習慣化させて、自宅でのセルフケアを常に意識しています。

美肌への意識が高く、エステや美容整形にもお金をかけている事もありますが、それ以上に「毎日のルーティンを美活に置き換える。」そういった習慣が韓国人のキレイな肌には大きく影響していると考えられます。

 

そんな美肌大国とも呼ばれる韓国で人気のセルフケアグッズのビタミンシャワーフィルターをご存知ですか?

シャワーヘッドとシャワーホースの間に取り付けるだけで、アロマの香りとともに、水道水の塩素除去と美容成分で、毎日のシャワーの水を「美肌になれるスキンケア美容液」に変えてくれるのです。

本記事では日本に遂に上陸した、韓国でトレンドとなっているビタミンシャワーフィルターfravita4つの魅力に迫っていきます。

本記事の内容

  • 美容大国である韓国のトレンド商品fravitaとは何か?
  • fravitaを使うことでなぜオルチャンを目指せるか?
  • fravitaが美容に与える4つの効果とは何か? 本記事では韓国でトレンドとなっているfravita4つの魅力に迫っていきます。

 

韓国スキンケアをこれ一本で!韓国で流行中のfravita

吹き出し左側用のアイコン

みてみて、韓国旅行のお土産買ってきた!仁川空港の免税店でおもしろいバスグッズを見つけたの!

吹き出し右側用のアイコン

何これ?ビタミンシャワーフィルターfravita?ネイルボトルみたいな可愛い色してるね〜

吹き出し左側用のアイコン

シャワーヘッドとシャワーパイプの間にこのフィルターを取り付けると、シャワーのお湯がいい香りのする美容水に変わるらしい!シャワーを浴びるだけでビタミンや美容成分を髪や肌から吸収して、保湿力が抜群になるって噂だよ〜

吹き出し右側用のアイコン

すごい!!手軽に美活できるスグレモノじゃん!まさに「美活ビタミンシャワー」だね!

韓国有数の百貨店である現代(ヒュンダイ)百貨店、ロッテ百貨店などで、いま密かに話題のビタミンシャワーフィルターfravita。

オルチャンのような愛されスキンを手に入れる秘訣として「シャワーのお湯にもこだわる」のが韓国流の美肌習慣なのです。

毎日のスキンケアをこのシャワーフィルター一本に置き換えることで、誰でも簡単にオルチャン肌を手にすることができます。

韓国が美容大国としてその名を馳せたのは、野菜の多い食生活など「毎日のルーティンを美活に置き換える」習慣が大きく影響していますが、加えて、日本人女性の平均スキンケア時間が35分である一方で、韓国人女性の平均スキンケア時間は70分という調査結果もあります。

このように、スキンケアの質と量を両立するために「習慣化」することが美肌の秘訣と言えます。

毎日10分程度浴びるシャワーで美活をすることで、合計すると週1時間以上の自分磨きを実現できる商品がfravitaです。

韓国発の美肌習慣fravita

美肌スキンケアに有効な4つの機能

吹き出し右側用のアイコン

実際、韓国アイドルのような美肌を手に入れることはできるのかな?IUちゃんみたいな肌になりたいな〜

吹き出し左側用のアイコン

IUちゃんになれるかは分からないけど...fravitaはスキンケアに大切な4つの機能を兼ね備えてるから、IUちゃんに近づくことができると思うよ!

吹き出し右側用のアイコン

IUちゃんに近づく4つのポイント...(ドキドキ) どんな機能なの?

吹き出し左側用のアイコン

ずばり・・・

美肌に近づく4つのポイント 

  1. 水道管内の錆・不純物を取り除く機能
  2. 高濃度のビタミンCで残留塩素・石灰などを除去し、シャワーの水を「美容水」に変える機能
  3. 高保湿・美肌効果のある成分をシャワーの水に混ぜる機能
  4. 心を安らげるアロマの香り(フレグランス)機能
吹き出し左側用のアイコン

これらの機能によって、シャワーを浴びるだけで美肌に導いてくれるんだ!

fravitaは韓国の美肌習慣を手軽に実現するために研究開発され、スキンケアに有効な要素をカスタマイズして作られました。

① 水道水の不純物・錆の除去機能

 

fravita内は水道水をろ過するフィルターがあり、第一層(セディメントフィルター)で水道管内の錆・不純物をろ過します。 つまり、錆や不純物を先に取り除くことで、身体に触れても害が少ないクリーンな水を作り出す効果があります。

②ビタミンCによる硬水の軟水化機能

DSM社が独自開発した英国産のビタミンCを配合した「高純度(99.2%以上)のビタミンCゲル」が、fravita全成分のうちの71%を占めています。fravita一個のビタミンC総量はおよそ50000mgであり、これはレモン1453個分のビタミンC含有量に充当します。

※レモン1個(55g)当たりのビタミンC含有量34.4mg基準

水道水には石灰が含まれており、日頃触れているシャワーの水は高pH(アルカリ性)です。アルカリ性の水はスキンケアのみならず身体的にも優しくないため、ビタミンCによってシャワーに最も適した酸性に変えることができます。

すなわち、ビタミンCがシャワーの残留塩素や石灰を取り除き、お肌に適切な水(pH5.5〜6.0)へと生まれ変わらせる効果があります。

③3種の美容成分(トレハロース、ミルクパウダー、カタツムリ粘液)に加え、オリーブオイル、サボテンエキスなど100%自然由来の原料を用いたスキンケア機能

ビタミンC、そしてトレハロース・ミルクパウダー・カタツムリ粘液の3種の美容成分などがたっぷり含まれており、美肌スキンケアに欠かせない要素がこれ一本で摂取できます。 トレハロース・カタツムリ粘液・オリーブオイルは、皮膚の上に保護膜を形成し、紫外線によるダメージなどからカバーすることで皮膚の保湿力を保ちます。これにより、シャワーフィルター使用後の肌の水分保持量が44%改善されます。

ミルクパウダーには、古い角質をやわらかくして取り除き、基底層にある新しい皮膚を押し上げることで、ターンオーバー周期を高める成分が含まれています。シャワー後、きれいな光沢のある肌を作り出します。

サボテンエキスは、肌バランスの鎮静化と皮膚表面の保護を助けるバリアを作ります。これにより、肌の水分の蒸発を防ぎ、うるおいを保つことができます。

fravitaは入浴中にもスキンケアができてしまう、女性にも嬉しい商品です。また、100%自然由来の原料だけを使用しているので、赤ちゃんや敏感肌の方も全身にご使用いただけます。

④アロマの香りで癒しの空間を作り出す機能

プロのアロマ調香師による、様々なハーブや天然エキスの調合によって繊細で多様な香りのバリエーションを実現しています。

fravitaが蓄積してきた専門的技術やノウハウと選び抜かれた香りのエッセンスをブレンドすることで、シャワーを浴びている間、気持ちを落ち着かせることができるのです。

fravitaの香りは、立ちこめる湯気からほんのりと香る程度にカスタマイズされており、シャンプーなどの洗髪剤の匂いを打ち消す心配はありません。人工的かつ強い匂いが苦手な人でも問題なくお使いいただける控えめな香りになっております。

ほんのり甘いムスクやフローラルなホワイトフラワー、爽やかなオーシャンブルーレモンなど気分やお好みに合わせて香りをお選びいただけるのも魅力です。

身体的な美を追求するだけでなく、精神的なリラクゼーションを行うことで、日々の疲れを癒してくれるバスタイムをより贅沢にすることができます。

韓国発の美肌習慣fravita

まとめ

韓国の女性たちに美肌の人が多いのはなぜなのか?理由として大きなものに生活習慣がありますが、毎日の生活の中に手軽に取り入れることができる美肌習慣グッズがビタミンシャワーフィルターfravitaなのです。

同時にバスルームがほんのり良い香りで満たされ、心も落ち着く癒しの空間に。日本ではまだあまり知られていない美肌バスグッズで韓国人のようなきれいな肌を手に入れるための習慣を。

  • fravitaは韓国で話題沸騰中の美肌バスグッズ。
  • シャワーから出る水道水をろ過した後、ビタミンCを加えることでお肌に優しいpHの水(pH5.5〜6.0)に調整する。
  • 保湿力を向上させたり肌バランスを調整させたりと、美肌に必要な成分を余すことなく取り入れ、シャワーのお湯をスキンケアに最適な「美容水」に変える。
  • 100%自然由来の原料でどんな人でも使える
  • fravitaが研究開発した控えめなアロマの香りが、癒しの空間とバスタイムを作り出す。
CTA画像
『ビタミンシャワーフィルターfravita』は多様なラインナップのアロマの香りを楽しめるシャワーフィルターです。99.9%塩素除去するための濃縮ビタミンCと錆・不純物を除去するためのセディメントフィルターを備えており、硬水を軟水化することでお肌に適切な酸性(pH5.5-6.0)の水を作れます。
健康肌の革命fravita
ブログに戻る

Featured collection

ビタミンシャワーフィルターfravita

身体を洗い流すというシャワーのシンプルな役割を超え、身体の美容ケアやイキイキした生活に寄与する製品。浴びる水を美容水に変え、有意義なバスタイムをあなたに。

Shop now